練馬区 西東京市の南大泉せき動物病院です。

 

ごはんの袋開封してしばらくすると、だんだんごはんの食いつきが悪くなることありませんか?

 

うちの子は3日もすると全然食べません

袋を開封すると徐々にごはんの酸化が始まります

味が落ちるようで食べなくなってきます

食欲ないのかな?と思いきや、新しい袋を開封すると、よく食べます

 

酸化しないように密閉容器に入れたりもするのですが、ダメなときはダメみたい

 

あ、ごはんの袋ごと密閉容器に入れて、酸化防止剤も入れると効果的ですよ爆  笑

 

さらに鰹節など匂いの付くものをお茶のパックに入れて

ごはんの袋に放り込んでおいて香りをつけるのもおすすめです

 

メーカーさん、最小袋を500gじゃなくて50g×8個くらいにして猫猫

割高でも買います!

こんなことを思っている方、多いはず

 

メーカーさんまで声が届けば、どこかがやってくれる。。。と思います

 

Dr’s Careの猫キドニーケアは今も120g×4個の包装ですが、もっと少ない包装が欲しいなぁ

なんてことをメーカーさんが来るたびに伝えてますが、

 

一病院からの意見だけでは響かないなぁ熊しっぽ熊からだ熊あたま

口笛口笛